トップ > お知らせ一覧 > Bergtagenが冬のアドベンチャーをサポートします

お知らせ

2020/10/18Bergtagenが冬のアドベンチャーをサポートします


2020年秋冬、フェールラーベンはBergtagenマウンテニアリングコレクションで、森林限界を超える場所への冒険を続けます。標高の高い切り立った岩場、雪や氷に閉ざされた場所まで、厳しい環境に対応できるアイテムを経験豊富な山岳ガイドと開発しました。
海抜0メートル地点から山頂まで対応できるアイテムまで、商品レンジを拡大すると同時に、サステナブルな生産方法は賞を受賞するまで向上しています。

≪Bergtagenの名前の由来≫

フェールラーベンのマウンテニアリングコレクションの名前であるBergtagenは、長く語り継がれる伝説に由来します。その言葉は、険しい山に住むトロールにまつわる神話から生まれました。このトロールは一人で山に入ってきた人をさらい、さらわれた人が帰ってくることはめったにありませんでした。それでも、勇敢な探検者は谷を越えて逃げ出し、元の暮らしに戻ろうとしましたが、見分けがつかないほどに見た目を変えられ、記憶も山の中に置き去りにされました。 今では山を探検することは特別なことではなく、Bergtagenという言葉も山を探検する現在のイメージに変わっています。
しかし、その意味に加え、自然の巨人に取りつかれたことを表現する言葉の意味は今でも残っています。
大自然の計り知れない大きさに惹きつけられた畏敬の感情を表現しています。
ありがたいことにトロールはしばらく姿を消しています。しかし、山では何が起こっても不思議ではありません。今日では、より高く険しい山頂を目指すことに人生をささげる山岳ガイドがBergtagenを行っているのかもしれません。

続きはこちら≫


【G-1000フェア対象商品】Bergtagen Jacket



商品型番 : 83981
森林限界以上のフィールド用のテクニカルアウトドアジャケット。
自由な動きを妨げないようにカッティングされ、ユニークなシームテーピング技術によって、他のレイヤーとの摩擦が低く、非常にやわらかいジャケットです。


Bergtagen lite Insulation Jacket



商品型番 : 83984
摩擦が起きにくいポリエステルを使用することでシェルジャケットの下でスライドし動きを妨げません。
中綿の高性能G-Loft Supremeは軽量で暖かく、どんな環境下でもアクティビティを楽しむことができます。


【G-1000フェア対象商品】Bergtagen Trousers M



商品型番 : 83986
森林限界より上の、高度なアクティビティのためのテクニカルなトラウザーズ。
険しい地形でも動きが制限されず、また通気性に優れているため、気温が変化しても、衣服内環境をドライで快適に保ちます。


Bergtagen 38 M/L



商品型番 : 23201
厳しいコンディションでもパフォーマンスを高めるために設計されたBergtagen 38は、耐久性と快適さに重点を置いた妥協のない登山用バックパックです。
サイズは「S/M」と「M/L」の2サイズあります。


Bergtagen 30



商品型番 : 23202
軽いだけではなく、頑丈で信頼性の高いマウンテニアリングパックをお探しなら、Bergtagen30が最適です。
Bergtagen38の機能をベースに、短く且つテクニカルなルート向けに設計されています。


Bergtagen Beanie



商品型番 : 89874
メリノウールをブレンドした、軽くてやわらかいビーニー。
裾部分はウールの混率が高いリブ編み、上部は伸びの良いリブ編みで成型しています。


Bergtagen Woolmesh Sweater M



商品型番 : 83989
柔らかく暖かい高機能ベースレイヤー。快適性とパフォーマンスを最適化するために
メリノウールがブレンドされた3種類の生地をボディマッピングの基づいて配置しています。


Bergtagen Longjohns M



商品型番 : 83991
快適で暖かいベースレイヤータイツは高品質のメリノウールをブレンドしています。
ウールには抗菌抗臭作用があるので、長いトレッキングには特に役に立ちます。


G-1000 フェア 開催!10.09(金)-10.25(日)

お知らせ一覧